2022年4月19日火曜日

これ以上ないゲーム運び。

○URAWA RED DIAMONDS (JPN) 5-0 SHANDONG TAISHAN FC (CHN)

MD1のレビューで書いた『とにかく目標はターンオーバーをしながらの1位通過』に関しては100点満点だろう。
メンバーを大きく変更し、連戦になった選手は早めに交代させ、圧倒的にボールを保持しつつ(ポゼッションが90%近くとか初めて聞いた。最終的には83.4:16.6)ゲームをコントロールし、得点を積み重ねてしかもクリーンシート。これ以上何を求めるというの(歓喜)。
しかも大邱がLCSに負けたりするもんだから順位の上でもものすごく優位になった。


個々としてはまだまだリズムに乗り切れてない選手もいるようだけど、総じて高いパフォーマンスだったかなと思う。
特にコマ不足が心配されているCBとしてフル出場した知念。ショルツがCMFかというエリアにガンガン出ていくことに合わせて、スペースを埋めたり、あるいは自ら縦に供給したりと、出色の出来だったんじゃないでしょうか。

シャルクの2得点はどちらも素晴らしかったし(FKはかなり衝撃的だったけど、好きなのは折り返しに対してゴール前に詰めた1点目)、安居のパフォーマンスもインパクト大(おまけにゴールまで!)。

まだ先は長いけど、この流れで続けていきましょう。ねっ!!


0 件のコメント: