2022年4月11日月曜日

同じ引き分けではあるのだけれど。

3試合連続のドロー、しかもスコアレス。内容はいいのに勝点が積みあがらないという今シーズンの流れの中のこの結果は、決して喜ばしいものではないのは確か。


でも、それでも、この90分間は楽しかった。同じドローでもぜんぜん印象が違う。
互いのスタイルをぶつけ合い――実況の下田さんの言葉を借りれば「志」だ――、攻めようという意図とそれを上回る守備の集中力、その結果の0-0だったのだから。

東京 0-0 浦和△

とはいいつつも、もうやんがゴールしたけど酒井がオフサイドだったやつとか、ユンカーの決定機とか、岩尾のFKとか、どれかがゴールになってて勝利してれば「さらに楽しかった」だけどね(^^;

試合後のゴール裏も僕と同じような感じに見えたんだけどどうだろうか。


さあいよいよACL。
2月の開幕時とはまたメンバー構成が違ってきてるし、いい合宿の時間としてこの遠征が使えるといいな。
その上で、グループリーグはしっかりと勝ち抜けてくれると信じている。

・・・ホントは平日埼スタで応援したかったんだけどなぁ・・・。タイは遠いっす(T^T)


0 件のコメント: