2019年6月7日金曜日

オーバードライブ。

今回今さらながらに見てみた映画は「OVER DRIVE」です。ラリーをモチーフにした青春映画(と言い切る)。

主役の兄弟、兄がメカニックの東出昌大、弟がドライバーの新田真剣佑。で、ライバルドライバー役が北村匠海なんですが、どう考えても東出昌大の弟役は北村匠海のほうだと思うんだ。だって顔の系統そっくりじゃん。

・・・ということがずーっと気になってました(^^;
東出-北村問題は「キミスイ」のときにも言及してました、私。

え?内容?

いいんじゃないでしょうかね。手に付いたエンジンオイル並みにベタベタのベタですけど、それでこそ青春映画じゃないですか。安定の王道ストーリーで一切のひねりなし。
TOYOTA YARIS WRCがびゅんびゅん走ってぎゅんぎゅん曲がってびゅーんって飛んでどーんって落っこって(←ネタバレ)ますから、それで十分。プラスお約束の「アツいセリフ」ね。

いや、冗談抜きで、既存レース映像×ドローンを駆使した実走映像×CGで見せるレース映像から、ラリーの魅力は伝わるはずなので。首都高SSはマジで見てみたい。実現は夢のまた夢ぐらい問題ありそうだけどね。
メカニックに光が当たるのもいいですねぇ。

ところで15秒削るのに四苦八苦してたのに、どうやって5分ものハンデを追いかけたんだろう(ネタバレ伏字)。なんてことも含めてリアリティは、んーどうでしょう(^^;

そうそう。真剣佑はしょっちゅう半裸です。ファンの方々へのサービスと思われます(^^;
「何をゆう、早見優、まっけんゆー」。いやそれ北天佑。

0 件のコメント: