2019年6月21日金曜日

気分も上がるグッドニュ~ス。

悲しいことつらいこと(→チケットの件だよっ)があると途端にアクセス数が増える通称「蜜の味ブログ」です。こんにちは。

心の痛手からまだまだ立ち直れてはいませんが、うれしいニュースが入ってきてちょいと浮上してきました。
コパ・アメリカで三好が2点取ってウルグアイとドローってのもグッドニュースだが、何せ見られてないからなぁ。



気分が上がる=ルイルイ、と昭和なことを書いてみます(勇気)。

八村のプレーは明成高校時代にウインターカップで見ました。テレビですけど(^^;
当時からすんばらしい選手でしたが、ここまで成長するとは。おっちゃん驚愕&感激です。
このブログでも「Akatsuki Fiveの希望」と書いたことはありますが、それがちょうど1年前。そのときには『NBAのドラフトなんて話も出てくるぐらい』と評しています。それが1巡目9位指名。この1年間もすさまじい成長スピードだったんだと思うわけです。
ちなみにNBAドラフトに掛かった日本人選手は過去にもいますので、あくまで「1巡目が初」です。お間違いなきよう。ちなみにちなみにその選手は岡山恭崇。

ウィザーズに指名されたことが今後どう出るかわかりませんが(あとで坊主1号のレクチャーを受けようと思う)、彼が来年、現役NBA選手の日本代表としてTOKYO2020で戦うことになるなんて!!

これはチケット争奪戦が大変になりそうですねっ(大錯乱)

・・・

八村に三好、そして・・・一四四。

0 件のコメント: