2019年6月5日水曜日

眠い目をこすりながら。

UEFAチャンピオンズリーグ決勝はライブで見ることができました。
血沸き肉躍る的ゲームではなかったかもしれないけど、もんのすごく高質なフットボールであったと思います。互いの守備の作り方とそこを抜け出そうとする連携、それらをなしえるだけの技量。
ちなみにこれは朝4:00からの試合。

U-22の日本代表(つまり五輪代表)が戦っているトゥーロン国際は、テニスのローランギャロスの中継の合間にチラ見した程度。新戦力も含めて順調そうで何より。こちらはいわゆる夜遅く、の放送。

もう1つ下の世代で、五輪も狙う世代であるU-20日本代表が挑んでるU-20ワールドカップは残念ながらR16で敗退。
ウチの橋岡と荻原が出てないのでモチベーションが下がってしまって、ほとんど見なかったよ。深夜の時間帯がほとんどだったし。

そう、実は最近、夜起きてられないんだよね。

ニシコリさんがすっと勝たなきゃいけない試合を長引かせてしまったとき(私は「ニシコリ残業中」って呼んでます)も含め、夜遅くなるとすぐ眠くなっちゃうんだ。テレビ見ながら寝落ちしてたり、翌日のことが心配になって切り上げたり。アルコール入ってると特に。
逆に「朝早く」ならばがんばれば起きられる(笑)。

これがどういうことかというのは深くは追及しませんが、ワールドカップ本大会なんかとのモチベーションの差というのもあるかとは思います。

アンダー世代の国際大会をほとんど見なかった僕が言うのもなんですが、しっかりと気持ちを入れて(笑)、観戦に臨みたいと思います。
女子ワールドカップは、浦和目線的に熊谷と南のCBコンビに超期待。あと池田に出場機会を。それから遠縁の後輩、籾木も応援してます。

自分用サッカー関係日程まとめ

なでしこR16は23日[遅寝]24:30~か、あるいは26日[早起]4:00~か。
てかなんやねん、コパアメリカ。まったく見れんじゃんか。



あっ、その前に今夜キリンチャレンジだった。槙野がんばれー(出るのか?)。

0 件のコメント: