2019年6月6日木曜日

いろんな人がいて。

たとえば電車の中っていろんな人がいて、人間観察的にはかなりエキサイティングな場所ではないかと思う。
このブログでも何度かそうして見かけた人たちのことを書いてきた。
楽しいおもしろいばかりではなくて。

でもどこかで「人の振り見て」という気持ちになる。書くことはそのための振り返りだとも思っている。

・・
・・・

いち社会人として生きてればやっぱりいろんな人と出会う。
仕事のことはほとんどブログには書かないけど、「おもしろいこと」なら書くことはあるかな。

逆のときはあまり書かない。
明らかに「知ってる個人」をイメージして書くことになるから。そこは袖振り合った程度の電車の話とは違う。

ドロドロした感情をブログに吐露することはあるけれど、あくまでそれは僕の内側の話であって、特定の誰かに向かってぶつけるのは違うと思うし。それはネット上の悪意でしかないから。

吐き出したいことはあるけどね、正直。
なかなか達観するような域には達しませぬ。

個人のありようの多様性を認める考え方と、ウマが合う合わないの話がごっちゃにならないようにしないとだしね。

そんなことを考えながら、ミュートやアンフォローなんてのを使いながらSNS断捨離も継続的にやっていこーっと考える今日このごろであります。

読み返したら、なぜだか「振り」って言葉が3回も出てた。

0 件のコメント: