2019年6月13日木曜日

バッドボーイズとディテクティブボーイズ。

梅雨時の「おでかけしたくないモード」の休日は、カウチポテト(死語?)がいい。
それも爽快スカッとするタイプの映画で。

というわけで、今回今さらながらに見てみた映画は「バッドボーイズ」「バッドボーイズ2バッド」の2本立て。初鑑賞じゃないので、「失敗したー」ということにはならないという安心感もあり(^^;

失敗しないどころか、やっぱりサイコーだぁぁぁ!!

カーチェイス、ガンファイト、2人の掛け合い・・・どこを取ってもバディもののクライムアクションの最高峰(俺基準)!
いや待てよ、これ、コメディかもしれんな(^^;

楽しい時間をありがとう>マイケル・ベイ。

・・・ほぼ何の感想も書いてないが、まあいいか。

*  *  *

もう一本。クライムサスペンスなアクション映画(笑)、「名探偵コナン から紅の恋歌」です。
初放送の地上波でなくWOWOWでの放送を待ったへそ曲がりですが私です。

舞台は京都。となるとコナンくんと西の高校生探偵・平次とのバディものという見方もできようかと(無理やり)。つーか、むしろ平次メイン。

それにしても・・・コナンくんってば映画だとめっちゃ飛ぶよね・・・。
高い建物とか場所出てくると「ここ飛ぶんかな」って思うし、実際飛ぶし。もちろん今回は平次も飛ぶでー。

ほんで言うねん。

『手ぇ離したら・・』・・あとはナイショや(超有名セリフだけども)。

脚本はミステリー作家の大倉崇裕。といえば「福家警部補」シリーズ(読後ブログ→1・2作目3作目。当然のことながら、福家警部補っぽさは微塵も感じず(←あたりまえだ)。

何はともあれ、まあ楽しゅうございました。しのぶれど。

0 件のコメント: