2017年3月28日火曜日

快勝?まさかね。

UAE戦において、見事にワントップの仕事を完遂した大迫と、MOM級の活躍をした今野、その今野とポジションを争っていると目されてた高萩の3人が代表離脱・・・。
ケガした選手たちの早期回復をお祈り申し上げます。鶴鶴鶴

ハリホリさんの起用は、ワントップはもちろん岡崎。そしてセントラルに入るのはゴートク。彼はチームでこのポジションやってるそうだ(見たことないから信じられないけどね)。浦和目線としては本職・遠藤を使ってほしいとこだけど、逆にチームでやってないし(^^;
さて、どうなることやら。

2018 FIFA World Cup Russia
Asian Final Qualification Round GroupB #7
○JPN 4-0 THA

4得点、無失点。すばらしい。ただし。

それ以外全部ダメ!(怒)

なんすかあのプレー。特に真ん中から後ろ。
ボールにアタックに行けばかわされる。そこにカバーはなく。
ボールを持てば慌てふためき、ただ前に蹴って相手に渡すのみ。
たまにつなごうとすると簡単なパスミス連発。
そもそもラインもそろわなければポジションの取り直しも遅く。

てか、だらだらジョギングしてんじゃねぇよ。それが一番腹立つ。
タイの選手の真摯なプレーぶりと比べて、そんな基本的なところで見劣りするなんて・・・(悲)。

確かにロシアには少し近づいた。でもこの内容ではちっとも安心できません。「大勝したからそれでOK」にだけは絶対しないでくださいね。


TeamMPWDLGFGA±Pts
1JPN7511145916
2KSA6411125713
3AUS7340116513
4UAE7304710-39
5IRQ611479-24
6THA7016319-161
[1] JPN 1-2 UAE [2] THA 0-2 JPN [3] JPN 2-1 IRQ [4] AUS 1-1 JPN [5] JPN 2-1 KSA [6] UAE 0-2 JPN [7] JPN 4-0 THA
[8] Jun13-17 IRQ - JPN(A) [9] Aug31-17 JPN(H) - AUS [10] Sep05-17 KSA - JPN


また3ヶ月近く間が空きます。国内勢のコンディションが上がってくる時期、と期待しておきます。

0 件のコメント: