2017年3月7日火曜日

浦和圧勝、なでしこ快勝。

相手があることなので決して楽観はできないが。

2017 Meiji Yasuda J1 League #2
○浦和 3-1 C大阪

試合から2日後のビデオ確認。内容はズバリ、「圧勝」。

じんわりポゼッション、ペースアップ、相手に奪われると同時に守備をして再び奪い返して、早く攻めて。これのくり返し。この守備のところが特にすばらしい。

青木、ふた皮ぐらい剥けたよね。

後半はしっかり「流す」こともできた5連戦のラスト、ナイスゲームでした。

*  *  *

新生なでしこちゃんたちのアルガルベカップ。テレビ観戦は2試合目。対ノルウェー戦。
結果はもちろんだけど、選手個々の成長がうれしい。
フィジカルで劣る日本はテクニックとコンビネーションで、というのがこれまでの決まり文句だったけど、みんなフィジカル鍛えてるなという感じ。
あのでっかいお姉さんたちに身体をぶつけられても耐えられるってすごいことだ!

浦和的目線で言うと、池田の足元がすばらしく上手くて感激。さすが周作のチームメイト(違うって)。

2019ワールドカップに向けて、楽しみな船出です。高倉監督、期待してまっせ~!!

0 件のコメント: