2017年3月22日水曜日

わーるどぼーすべーしっく、準決勝。

「野球見たいので、休暇をください」
「だめ」


という会話すら当然してないのだけど、さすがにテレビの前でプレイボールを待つことは叶わず。
それでもサラリーマンには昼休みがある。興奮の60分間をツイートとともに振り返りましょう。

とその直後の6回裏、菊池のホームランで同点。横目で見てたテキスト速報で、菊池のエラーがきっかけで先制点を失ってたことは知ってた。
思わず。

7回から登板した千賀がアメリカ打線をピシャリ。

そろそろ残り時間が気になってきた同点の8回表。
ところがそういうこと言うもんだから、千賀がピンチを迎える。

ちょっと悔しい内野ゴロの間に失った1点ビハインドの8回裏、代打内川。
期待の山田哲人の打席は・・・。
2アウト1・2塁。バッターは4番、筒香!

2017 World Baseball Classic Championship Round Game2
United States 2-1 Japan●


期待の筒香は願いも虚しくライトフライ。9回の攻撃も三者凡退でゲームセット、と。

このチームの象徴だった「守備」に綻びが出たのならもうしかたない。しかたない。しかたない。
どうせ決勝もテレビ見れないんだし。別にいいもん。いいもん。いいんだもん・・・。
でも・・・くやしぃぃぃぃぃぃぃ!!!
特に生で全部見て応援できなかったことが。

0 件のコメント: