2017年3月9日木曜日

わーるどぼーすべーしっく、第2戦。

球数制限がなくて、先発が両チームとも投げ続けてたら、そのまま負けてたかも。そんなゲーム展開だったような気がする。結果的に得点はすべて2番手以降からだしね。

2017 World Baseball Classic 1st Round PoolB Game3
○Japan 4-1 Australia

いやー、これぞWBC。実にキリキリする展開でした。そんな中、翔さん、つつごーさんという主砲コンビがゲームを決めたのは見事という以外ありません。

この状況がずーっと続きますように(祈祈祈)。
国際試合は厳しい試合のほうが盛り上がるんだよなー。僕だけ?

・・
・・・

結果論だけど、同点直後の5回裏の継投は菅野→岡田でよかったんだろうか。そもそも交代は回の頭からじゃなかったのか。5回頭から千賀ってのがマイ采配。

それから9回裏の守備に鈴木を就かせたのは?肘痛めてたよ?秋山準備してたんだよね?

そしてクローザーはやっぱり牧田なのか。
結果が出たからすべてOKかというと・・・うーん、やっぱり謎が多くて怖い。


「采配vs解説の戦い」はこれからも続きそうだ(ちょっと楽しみにしているww)。

0 件のコメント: