2017年3月3日金曜日

帽子のつばは曲げる派です。

休日に出かけるときは帽子をかぶることが多い。
わざわざ髪型を整えずに寝癖全開でもまったくかまわないという利便性が最大の理由ではあるんだけど、まあそれ以外にも、わずかな小雨でもすぐに反応してしまう敏感な頭頂部のセンサーを周囲の視線から隠すという帽子による防止的意味合いもないではないような気がしないでもない(遠回し)

いろんなタイプの帽子を持ってる中で(どんなんでもわりと似合うと思い込んでる)、カジュアルかつアクティブなとき(つまり汗かきそうなとき)に使ってた愛用のベースボールキャップがかなり「きったねー」になっちゃったので新調した。
汗じみって、パッと見わかんないんだけど、よーく見ると「うぇぇ」だもんで。


写真左が古いほう、ってのは言わなくてもわかるね。こんなにくすんでたかと(笑)。

白い帽子ってこれまでほとんど経験がなかった。汚れるけど、シンプルで案外使い勝手がよかった。だから今回はリピートすることにしたのです。
再デザインするのがめんどうだったということはナイショだ。

これからツバにカーブをつけていきます。
イマドキの「つば、まっすぐ」は、おぢさん、ちょっと苦手です。

ご参考までに、このデザインは144Factoryでは売ってません!(宣伝)

0 件のコメント: