2016年7月30日土曜日

1週間ぶりの応援歌、8年ぶりの準決勝。

あの曇り空の日から早1週間。望みどおりにやってこれた、横浜スタジアム。
関東地方は梅雨が明け、空は真っ青な「高校野球日和」。あづい。


8年前、神奈川県は南北2つの地区に分かれて予選を戦ってた。だから8年前の決勝戦は、今大会では準決勝に相当する、という言い方もできるか。

・・
・・・

というわけで、決勝進出~!!

互いに2桁の安打が出て、かろうじて打ち勝った、というようなスコアではあるけれど、勝敗を分けたのはおそらく守備。打線そのものは相手が上回っていた。だが、その安打性の当たりを、外野陣がことごとく阻止する。
覚えているだけで、レフトが2つ、ライトが1つ。そしてセンターに至っては4つもの「超ファインプレー」。結果は逆になっててもまったくおかしくない内容だった。ポイントでは内野手も見事な守備を見せていた。つまり、“守り勝った”ということ。本当にすばらしく鍛えられている・・・・。おっと、おじさん、涙が。

そういうば8年前から・・・思いついたことはあるけど、変なフラグになるのはイヤなので書きません。

ではまた明日、横浜スタジアムで。

0 件のコメント: