2016年7月9日土曜日

【EURO2016】 PORvWAL / GERvFRA [SF]

一応目覚ましは鳴らした。が。が。みなまで言わすな(^^;
つーことで、録画および追っかけ再生およびダイジェスト映像なEURO2016準決勝2試合。

UEFA EURO2016 France SF #1
POR 2-0 WAL
UEFA EURO2016 France SF #2
GER 0-2 FRA


スコアは同じ2対0。でも受けた印象はずいぶん違う。
超ざっくり言うと、やっぱりポルトガルの試合はつまらん(失礼)ってことで。いわゆる「塩」なんだ。大会通じてそうなんだよな・・・。
フランスはおもしろい(相手も良かったか)。アグレッシブ感がいい。

ホームの勢いを持ってフランスが圧倒する決勝戦、そんなものを期待してしまうけど、決勝戦って得てして渋い試合になることが多い。そうなると塩気の強いポルトガルのペースなのかもしれない。

とかいいつつ、推しチームがすべて消えたのでちょっとつまなくなっちゃったワタシ(^^;
月曜の朝とか、きっと起きない。

おまけ1。
試合後フランスチームは、例の“アイスランドパフォーマンス”を。それだけアイスランドにインパクトがあったということ・・・ってかパクリOK?(笑)

おまけ2。
お、WOWOWは予言したように中央にフランスとポルトガルを配置してた!↓


0 件のコメント: