2016年7月11日月曜日

アベッカム降臨。

「雨の埼スタは劇的な何かが起こる」という個人的都市伝説を信じてはいるものの、本音レベルではやっぱり雨は降ってないほうがよくって(だってゴール裏には屋根がない)。家を出るときには風雨とも強くてどうなることやらと心配してたんだけど、スタジアムに入るころにはほぼ上がった。結局ポンチョを着ることもなく。
だけど気温が低めでビール日和とは程遠く・・orz..

2016 Meiji Yasuda J1 League 2nd Stage #2
○浦和 2-0 柏

立ち上がりから柏の圧力に押し込まれる。なかなかいなすことができない。一発のある選手もいるし、ドッキドキ。
でもね、ドン引きされるより、押し込まれちゃうほうが興奮度は圧倒的に高いと思うドM気質(^^;

そんな苦しいとき、いつも助けてくれるのが阿部勇樹。

惜しくも入らなかった豪快なミドルで流れを引き戻すと、FKのチャンスで左上に直接突き刺して先制点!反対側のゴールなんで、実はきちんと見えてなくて、喜ぶまでに少し時間がかかったのはナイショだ。
アベッカムと呼ばれたフリーキックの名手が、本当に本当に久しぶりに埼スタに戻ってきた!眼福眼福。

それでも完全に主導権は取りきれたわけじゃなかったので、その意味では李の“ボレーループ”での追加点はでかかったと思う。
これはしっかりとボールの軌道を目で追えたけど、あとで映像見直したらミスキックにも見える(笑)。

完勝じゃないけどさ、ポストとかにも助けてもらったけどさ。やっぱりこういうバチバチと戦う試合はおもしろいし、しかも勝っちゃうと「楽しー」以外の感想が出てこない。

待っていたのは最高の週末でした。

0 件のコメント: