2016年7月28日木曜日

[Rio2016]日本の真裏はほぼ大西洋。

甲子園も気になるところですが、オリンピックの開会式ももう来週末だったり。早いのぉ。

選手団も続々現地入りしているようで、当地での練習風景の映像も少しずつ届くようになってきました。宇宙人・内村航平は相変わらず安定感抜群です。

で、「やっぱりかww」というニュースが、例の“選手村ぜんぜんできてないやん”問題。オーストラリアが入村拒否したとかそういう報道もありますが、「いやー、雑巾がけしちゃいましたよ」みたいに、ちょっと楽しんでる風に(僕には)見えたカヌーの矢沢選手のインタビュー映像を見るにつけ、その雰囲気がすごくいいなぁ、頼もしいなぁ、たくましいなぁ、などと、彼だけでなく日本選手団全体に対しての期待値がぐいぐい上がってる今日このごろです。気のせいかもしれませんが(^^;

というわけで、がんばれニッポン!

そして残念なのが、サッカー代表の久保に対しての所属クラブの派遣拒否の件。ルールなんだけどさ、このタイミングかよと。頭は納得しても心情が納得でけん。
CLでの活躍を祈るしかないのかな。バックアップから入るのは鈴木武蔵なのかな。タイプ全然違うけど。

いずれにしても、がんばれニッポン!!
サッカー初戦は開会式の前。忘れちゃいそうだから書いておく(^^;

0 件のコメント: