2016年7月4日月曜日

【EURO2016】WALvBEL/GERvITA[QF]

EURO2016準々決勝、予告どおりの2試合をテレビ観戦。ただしウェールズ対ベルギーは朝起きられなかったので(お恥ずかし)、情報遮断の上再放送観戦でした。
ニュースも見ず、スマホも触らずというのはイマドキなかなか厳しい。

UEFA EURO2016 France QF #2
WAL 3-1 BEL


肩入れしてるウェールズが逆転で快勝!
ロブソン=カヌのクライフ(?)ターンはヤバかった。一瞬でDF3人を置き去りとは!あれを“生中継な気分で”見られたのはサイコーでした!
それにしても、先制した後のプレーって難しいんだな。ベルギーがあそこまでペースダウンしてしまうと、相手に力を与えるだけだもの。そこで生まれた同点ゴールが試合を決定づけた、そんな感じでした。

UEFA EURO2016 France QF #3
GER 1(6PK5)1 ITA


その意味ではやはりドイツは試合巧者で、先制した後もスローダウンどころかますますパワーアップしたような。
ただ守勢に立っても、ボールを奪えば「すべて狙う」ことを徹底したイタリアの緊迫感というのにも鳥肌が立つような感じで、スコア上のドローは妥当だったかなと。
諦めないドイツと、粘り続けるイタリア。期待とイメージを裏切らないナイスゲームでした。

アイスランドのみなさま、お疲れ様でした。すばらしい戦いでした。

0 件のコメント: