2016年7月25日月曜日

この勝利をきっかけとして。

昔は鹿島と聞いただけで弱気の虫が出てきてたものだけど、最近のカシマアウェイはたとえ先制されても「むしろそのほうが」みたいな気分になってきているから不思議なもので。

2016 Meiji Yasuda J1 League 2nd Stage #5
鹿島 1-2 浦和○

結果論だが、鹿島がハイプレスに来た前半を凌げたのが大きかったと思う。この時期のゲームの後半はオープンな展開になるのは必然だろうから。

レフティー同士が右足→右足で奪った同点ゴールは、失点直後だっただけにチームに勇気をもたらしたし、「100回やって1回あるかどうか」という逆転ゴールは真摯に繰り返すことの大切さを改めて示したゴールだったと思う。

李くん、すばらしい2ゴールでした!

そしてこの試合は青木が出色だった。逆転後に「普通に」勝ちきれたのは彼の存在が大きかった!
あと、両ワイドは90分間お疲れでしたっ!梅崎がいてくれるありがたさ。

1stステージでは鹿島に負けてから連敗してしまった。この逆転勝利をただの鹿狩りに終わらせないように、いいきっかけになるといいな。

0 件のコメント: