2016年7月11日月曜日

【EURO2016】 PORvFRA [Final]

ウィンブルドンか、サンドニか、あるいはどっちも見ないか(笑)。
選んだのはサンドニ。そして最大の問題は4時起きができるかどうか(笑)。

UEFA EURO2016 France Final
POR 1(ext)0 FRA

ピピピッ・・・起きられたよっ!wwww

攻守の切り替えが速く、まずは相手陣でボールを奪いにいき、そこから圧倒的に押し込む。リトリートされれば正確にボールをつなぎ、チャンスと見るや縦パスをスイッチとして一気にペースアップ、少ないタッチでゴールに迫る。

「フランス、すげえ」

と思ったのもわずか10分間。その時間帯に先制できなかったフランスは、この大会通じてグダグダしている(失礼っ)ポルトガルのペースに飲み込まれていく。
フランスのほうが休養が1日短くて目に見えて走れなくなり、CR7をケガで失ったポルトガルもますますパワーダウンし・・・。

いくつかフランスに決定機がやって来てそのたび目が覚めるものの、いつ寝落ちしてもおかしくない試合展開。眠ーい。こりゃもう延長だな。もしかしてPKかな。

と思ってた109分、これがまた唐突に決勝点!あーびっくりしたー。

ピッピッピー・・・ポルトガル初優勝。
それにしても予選リーグを3戦3分で生き残り、R16が延長の1-0、準々決勝がPK戦、準決勝こそ90分勝利したけど、決勝も延長の1-0。
優勝だからさ、強かったんでしょう。それにしても、ねぇ。90分で考えると1勝6分で欧州王者!

0 件のコメント: