2016年7月24日日曜日

グレーの空とグレーのユニフォーム。

個人的夏の恒例行事、母校の高校野球の応援に。
今年は初めての「サーティフォー相模原球場」。

球場近くでバスを降りてまず思ったのは「涼しいっ」。ちょっと鳥肌が立つほどに。緑濃い公園というのは本当に気持ちがいい。

この気温は選手にとっても、観戦するこちらにとってもありがたい。空は曇天、ちょうど母校のユニフォームの色のようなグレー。

相模原球場、いいスタジアムだったなー。天然芝+土のグラウンドはまるで甲子園のような広さだし、スタンドはスタンドですごく余裕がある作り(特に足元が広い!)。暑すぎなかったからそのぶん印象もプラス評価かもしれないけれどね。とはいいつつ、日焼け止めを塗り忘れた首は赤くなってた(笑)。

試合は無事、ひとつ勝ち上がった。
今年のチームは若く、かつ鍛えられている印象。特に守備の堅さは特筆もの。何度「うめぇぇぇ!」と感嘆の声を上げたことか。これならきっと大崩れはしない。願わくばまた次の週末、横浜スタジアムで。

・・・甲子園には珍しいポケモンがいるらしいよ(笑)。©5回のグラウンド整備のときに応援リードしてくれた、野球部の選手(^^;

0 件のコメント: