2016年5月9日月曜日

ダービー復活。

それは2シーズン前。本来ダービーにあるはずの「熱」が相手側から伝わってくることはなく、相手はそのまま降格していった(2014シーズンのアウェイゲームホームゲーム

だけど、それは「熱」とともに戻ってきた。

2016 Meiji Yasuda J1 League 1st Stage #11
大宮 0-1 強いほうのさいたま○


持ちうるものすべてに熱を加えて攪拌してピッチに放出するような。内容うんぬんではない。ただひたすらに勝利を求めてぶつかり合う。これぞダービー。
そういう意味では面白みは少ない(爆)。

華麗なパス回しからのゴールではなく、切り替えの早さと圧力と思い切りで奪った柏木の決勝ゴールがその象徴。


で、最終的に浦和が勝つからダービーは楽しい!!←わがまま(笑)

・・・あと、煽り合いはほどほどに。

0 件のコメント: