2016年5月10日火曜日

ナイトピープル。

今回今さらながらに見てみた映画は「ナイトピープル」。原作があの「MOZU」の逢坂剛だということで。
原作とはずいぶん違う話になっていると後で知るわけですが(^^;

薄っすらとフィルムノワール的な雰囲気もある、騙し騙されのクライムサスペンス。表沙汰にできない、あの2億円の行方は!?

わりと短い時間でアクション含めてそれらを描いているので、「あれあれ?」と思う場面もあることはあるんだけど、逆にそれにくらくらとさせられて。
早朝の商店街のシーンとか、映像はわりと好きかも。

主演は決してお上手とは思えないサトエリだけど、それがわざとなのかというぐらい、映画の空気に寄与してる気がする。ラストの決め台詞はサイコーだった!
まあ立ち姿が美しすぎるので、それで十分(笑)。

あ、そうだ。音楽がすんげぇかっちょよかった。本作におけるその功績は大。
よく知らないんですが、「風カヲル時」、一度ちゃんと聞いてみたいなぁ。

*  *  *

GW期間中にWOWOWで「ワイルド・スピード」シリーズ一挙放送やってた。DVDも持ってんのに、また見てしまうという(^^;
同じように犯罪をモチーフにした夜っぽい映画なのに、こうも違うか。

0 件のコメント: