2016年5月11日水曜日

低気圧を切り裂いて。

今年は雨が多い。実際はどうか知らないけど、印象として。
もともと雨が多い九州で新たな災害が起こらないことを祈るばかりなのだけれど、それにしても低気圧ってやつは体調はもちろん気分まで下げてきやがる。どよん。

それでもいつものように散歩はしてる。するってーと、まあ靴の中がぐちょぐちょになるよね。
雨の日はできるだけボロい靴を履いて出かけるんだけど、ボロいがゆえに浸水度合いが余計にひどくてね(自業自得)。靴下どころか足の裏の皮がシワだらけ(笑)。

で、長年欲しかった“雨対策”なシューズを、ついに、ついに!

もともと候補のひとつだったやつなんだが、「浦和の男」こと鈴木啓太がCMでオススメしてくれたので、それが決め手になった(どんな理由だ)。

さあ、今日も歩き出そう。雨なんてだいっきらいだけどな。新しい靴は気分だけは上がる。

*  *  *

この文章を書き始めたとき、脳内で再生された「雨」。その曲は森高千里(熊本出身)ではなく――

♪あめにーぬれながーらー たたずーむひとがいるー

俺もあのボロ靴同様、相当に古い(^^;

0 件のコメント: