2016年5月24日火曜日

フランスからリオは見えるか。

フランス、パリから
――ニシコリのことを考えるのは2週目に入ってからで十分。

今日はダニエル太郎でしょ~。初のグランドスラム初戦突破、しかも2セットダウンからの逆転勝利、良かった!

さすがスペイン育ち、クレーは強い。というか慣れてるわね。
少し深めに位置して、しっかり走ってしっかりひざ曲げてしっかり振る。いいですねぇ。
そのプレーもさることながら、ベンチの後ろにドンと控える日本人風のおばちゃん3人組が気になって気になって(^^;

今ランキングは93位。リオの出場権がもらえる56位(だっけ?)になるには、この大会でどこまで勝ち進めばいいんだろう・・・とか思ってたら次の相手が第3シード。

ずいぶん遠いな、リオ。


フランス、トゥーロンから
――とにかくまずはお祓いだ。考えるのはその後だ。

五輪前の最終選考と武者修行に出ているU-23サッカー五輪代表。連敗したことよりも、1戦目を終えてまたけが人が増えたことのほうが心配。岩波と亀川に鶴。

1月の予選を戦ったメンバーで、その後ケガなく過ごしている選手ってもう数えるほどしかいないよ・・・。
本来オフになる期間に予選をやったんだから、本人も気づかないうちに相当疲弊してるんだろうなぁ。特にチームのレギュラー格の選手とか、国際経験の少ない選手とか。

ここまでケガが出ちゃうと、オーバーエージうんぬんよりも、最悪の場合チーム再構築になっちゃう。
あのすばらしい一体感のあったチーム・・・本番に間に合うのか???

とりあえず「ファン・ウェルメスケルケン」という単語は覚えたから、もう経験値とか試合内容とかどうでもいいから、ケガだけはしないで帰国してくれ~(懇願)。

行くの大変だわ、リオ。

0 件のコメント: