2014年9月1日月曜日

もっとイージーなダービー。

現在の順位とか調子とかそういうのを超えたところにあるのがさいたまダービー。そして大宮というチーム。

・・・の、はずだったんだけど。

2014 J.League Division1 #22
○強いほうのさいたま 4-0 大宮


ちょっとドキドキがないではなかったけども、ほぼ圧倒しての完勝。クリーンシートでダブル達成(2006年以来!)。
ドリブルを織り交ぜたり、ワンタッチで裏を狙ったり・・・前節の4得点と比べても、今節の4得点は時間帯含めてどれもすばらしいゴール。特に2点目の美しさったら!

宇賀神の出来がよかったなー。左サイドの絡み良くなってたなー。
梅崎の先制点が勝ちにつながってよかったなー。
興梠のプレイには感動するなー。
西川は相変わらずすごいなー。
森脇、愛してるぜー(笑)。
いやー、ハッピーであった。うむ。

13節のアウェイゲームも「イージー」だと思ったけど、この試合の大宮は「史上最もダービーらしくない」というか、順位どおりというか。
ピッチとベンチ、組織、意識、すべてバラバラに見える。人様のことを言うのはアレだけど、はたして今年のラインコントローラーは?

0 件のコメント: