2016年5月22日日曜日

サオリンをリオで見られる幸せ。

火の鳥NIPPON、リオ出場権獲得!おめでとう!!

MB1やらハイブリッド6やら、この4年間相当に鍛えられてきた成果が出たのかと思います(結局のところミドルは2人に戻したんだけどな)。ま、出場決定後のイタリア戦最終セットは完全に気が抜けてたけどね~(^^;

それにしてもイタリア戦のサオリンはすごかったな。彼女があの状態ならどんな相手にも勝てるかもしれないなと思わせられる、そういうプレーだった。
おそらく最後のオリンピック、彼女のプレーが本当に楽しみです。

決定すると次はメンバーってのが気になる。
木村、そして荒木、宮下以外はなかなか固定できなかったけど、もうこれは監督の采配に期待するしかなさそうだな。試合中でも様子を見ながら大胆に交代をする、みたいな。
だってウイングもオポジットも、みんな波がある感じなんだもの。
個人的には座安をリベロではなくレシーバーに入れておくのはすごくいいなと思っています。

さ、男子も続けー!!

0 件のコメント: