2016年5月25日水曜日

生活のリズム。

かれこれもう1年になるだろうか。平日の起床時刻を30分ほど早めた。
仕事に出る時刻は変わらないので、単純に朝、30分の時間的な余裕を作ったということ。

もっと「眠いよぉ」になるかと思ったけど、案外普通に起きている。勘のいい方はお気づきだろうが、ジジイになったということかもしれないね。

新聞読んだりテレビの星占い見たりする時間はもちろん、何より「最悪30分間二度寝できる」というゆとりはデカイ(笑)。

ま、余裕持ちすぎて毎朝のように「いかんいかんもうこんな時間だ」を繰り返してるんだけども。

そして最近、寝るのも早くなってきた。

理由のひとつは気になるテレビドラマが少ないからかな。あと自宅レイトショーなんてほんとしてないや。
テレビ見ないときは本を読む。なんとなく布団に寝転がって読むのが好き。
で、読んでると激しく眠くなってそのまま寝てしまう(笑)。
そう、ジジイは夜、起きていられないの

遅寝遅起きだったのが、今や早寝早起き。昔の自分に教えてあげたい(^^;

普段の睡眠時間は十分だから、たまーに夜更かししても全然元気。
飲み屋から深夜に散歩して帰ってくるなんてお手のもの(タクシー代をケチってる、という言い方が正しい)。

健康的な早寝早起き・・・・なんだかちょっとつまんない(^^;

0 件のコメント: