2016年5月31日火曜日

26号探検物語。

品川区・目黒区あたりに詳しい方ならご存じかしら。目黒郵便局から武蔵小山を抜けて戸越公園へ至る「補助26号線」。都道420号線の一部だけど、みんな「26号」って呼んでる道路。
都道420号線は環七と山手通りの間の道、みたいな位置づけだと思われ。

本来なら品川区役所から大井町を抜けて湾岸道路のほうにつながるべきなんだけど、戸越公園横の大崎高校のところで突き当たりになってる。

ずーっと昔から、突き当たり。

もう何年になるんだろ、道路をつなぐべくトンネル工事をしてる。古い住宅街だし東急大井町線やら横須賀線やら新幹線やらもあるので、なかなか進んでない。

ずーっと前から、工事中

先日、この大崎高校のところを通りがかった。「相変わらず、工事やってんのなー」とふと横を見る。

「ん?歩行者用トンネル?通れる?」


いつの間に!これは「さんぽニスト」としては行かざるをえないでしょ!(即決)


ウルトラ警備隊の基地からポインターが出てくる道路感ハンパない!(←伝わりにくい)
いったいどこまで・・・・・・


あ、出た。
特に何もなかった。文字どおり何もないトンネル。
大崎高校の敷地をくぐっただけだった。なーんだ。


右下に見える自動車用道路もだいぶできてるじゃん。

とりあえずまっすぐ行ってみます。


だいじょぶかしら?


おまけ。工事中立ち入り禁止をアピールするぬこ様。写真撮ってたら何か気配を感じて、振り返ったら別のねこさんに見つめられてた(^^;


結局ただ住宅地に突入しただけで・・・orz..


上が新幹線、次が東急大井町線下神明駅、NEXが走ってるのが横須賀線。


まだまだ工事、時間かかりそうです。車道は一部だけ開通してもまったく意味ないもんなぁ。調べたら平成31年完成とか。あと3年。


反対側の品川区役所側の工事区間入口に到着。さてと、大井町で一杯やるか。

・・
・・・

この話、オチとかないから!

0 件のコメント: