2015年11月26日木曜日

今日の一首。

何度かこのブログでも書いているけど、「短い文章」が苦手で。誤解されたくないからどうしても長々と書く。
でもね、俳句には季語のこととか条件があるけれど、詩とか歌とかって、もっと自由でいいような気がし始めてて。

というのも、雨の朝、ふと短歌モドキが頭に浮かんできたから。

雨の日に履いてく靴が決まらないやせがまんするのあきらめるの

もうね、五七五七七にもなってないしメチャクチャだという自覚はあるんだけど、なんだかリズムとか語感とか、ちょっと楽しくて。和音の中に別の音をひとつ足したような。メジャー7thとか好き。

新しい遊びを見つけた気分、です。

0 件のコメント: