2015年11月17日火曜日

プロ野球の移籍に思う。

プレミア12、侍ジャパンはベスト4に残った。安堵感のほうが強いかなぁ。
ここから先はずばりピッチャーの出来次第なので、運不運もありそう。結果としてはここまでで合格点じゃないっすかね。

ところで――ま、別にどうでもいいんだが。

プロ野球のFA宣言をした選手との交渉の中で「ポジションを空けて待つ」というコメント(あくまで報道だが)があった。

「彼ほどの選手なら、わが球団においてもポジション争いを制し、勝利に貢献してくれると信じている」といったようなコメントがフツーなんではなかろかね。

何十人も所属選手がいて数少ないポジションを競う――競わせてもらえない元々所属してる選手のモチベーションが気になります。「お前の力がないから外から選手を取ってこなくちゃならんのや!」とか言いそうっすけどね。

ま、別にどうでもいいんだが。

FA人的補償から2年で出戻りか。ルール的にはなんの問題もありませんけどね、うがった見方をしてしまうわ――地に落ちないブランド力か、それとも予定調和か。

ま、別にどうでもいいんだが。

プロ野球の場合、移籍のハードルって高いもんなぁ。その障壁が下がればいろいろとクリアになったりする気がするんだー。

0 件のコメント: