2015年7月23日木曜日

続・FBとブログと私。

先々週、Facebookへの「このブログの更新リンクの投稿」について書いた(「FBとブログと私。」)。毎日のようにタイムラインに「記事上げたよ」と通知投稿するのはいかがなものか、と。

その記事についてFacebook上ではコメントをいただいたり「いいね」をいただいたり――「いいね」ってさ、「やめたほうがいいね」って意味かと悩んだ(笑)。
中には「ブログを書くことそのものをやめる」のではないかとご心配いただいた向きもあったようなのですが、書くのはやめませんってば。ええ、もちろん。

そしてそういうこと書くと、まるで「閉店セール」のように急にFacebook経由でのアクセスが増えたり(笑)。

その後テストというわけではないですが、あえてリンクを張らない記事をアップしたりもしました。少しいろいろ考えました。

で、考えた挙句、当面今までと同じスタイルで行こうと思います(^^;
ただ、「これはまあリアル友達に読んでもらわなくてOK」と思ったら、記事内容によってはリンクしないよう、と。

そんなこともあるので、ぜひブックマークしといてね(はぁと)。
トップページはこちら→http://12x12-144.blogspot.jp/

・・・とバラエティ番組での番宣みたいなことを言ってみる。

0 件のコメント: