2015年7月20日月曜日

記録ストップ。

試合前、埼玉スタジアムのバックスタンドの向こうに虹。これは吉兆だと思ったし、事実そのとおりのすばらしい内容のプレーが目の前で展開された。

2015 Meiji Yasuda J1 League 2nd Stage #3
●浦和 1-2 広島

試合が終わって電車に乗って、家に帰ってきてこうしてブログを書いているわけだけど、「なんで負けたんやろね?」という疑問が消えない。それほどまでにすばらしい内容だったと思う。後半途中まで、2ndステージ首位の広島を圧倒して何もさせず、押し込み続けた。
久々先発の永田のプレーも安定してたし、高木も見た中では一番良かった。相手ストロングポイントの両サイドはこちらの圧力で前に出てこさせなかったし、一発のパスという形も作らせなかった。完璧と言ってもいい。だけど結果は逆。

まあ勝負事だから、勝ったり負けたりするのはあたりまえだし、無敗記録とかホーム連勝とかの記録は必ずいつかは止まる。やってきたプレーに対する自信を失わないこと。コンディションをしっかり戻すこと。つまり「切り替え切り替え」ってことだね。

0 件のコメント: