2015年7月6日月曜日

【Canada2015】USA x JPN [FINAL]

こういう結果になると、「これだから日本の(女子)サッカーは」みたいなことを言い出すヤツが湧いてくるが、耳を貸さないでほしい。

FIFA Women's World Cup Canada 2015 FINAL
USA 5-2 JPN

大敗・完敗ではあるけれど、決して惨敗ではない。
前半35分までしか見ていなくて、半ば心がポッキリいってた僕が言うのはおかしいかもしれないけどさ。なでしこちゃんたちは折れなかったもの。

試合の結果は結果として受け止めなければならない。が、世界の2位という結果と、この場所までたどり着いた過程そのものは評価されてしかるべき。
23人の代表選手全員で戦うすばらしいチームだったと心底思う。

もうリオデジャネイロが楽しみになってきた。

やはり朝8時キックオフだと日本からの応援が足りなくなるような。国民のもっと多くがライブで応援できるように、なんとかうまいことやってくれませんかね、偉い人。

0 件のコメント: