2015年7月8日水曜日

【ら~めん】しば田@カップ麺

[ひらがな]+[ひらがな]+[漢字]って店名は一種のブームなんすかね。それはさておき、コンビニで発見した「中華そば しば田」のカップ麺にトライ。
トライ=TRY、つまり “東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー” の新人大賞1位。僕、こういう肩書きに弱い(^^;

なんでも「鴨と貝の旨味」「コクのある醤油」とか。お湯入れて2分なんだ。2分って逆に短すぎて緊張する(謎)。

うん、なるほど鴨だー。上品な甘み。限りなく日本そばのつゆに近い中華そばソープ、そんな感じ。
麺は結構縮れてて、スープがよく絡む。おいしいねぇ。

・・
・・・

【悲報】緊急の飛び込み仕事発生。処理終えたときにはカップの中は残念なことに。orz..
一応全部食べましたが・・・そのうちまた買ってきます。ごめんなさい(涙)。てか実店舗行ってみたい。仙川か・・。

0 件のコメント: