2015年7月13日月曜日

応援って心配だ。でも。

応援って、心配だ。
応援って、不安だ。


これはJリーグタイトルスポンサーの明治安田生命様(敬意を表して「様」付き)のCMナレーション

1stステージを無敗優勝といっても、またゼロからのスタートとなればそれはもちろん不安だ。マークもさらに厳しくなるだろうし、心配も募る。
次の1点は取れるのか。次の勝ち点は、次の勝利は。

↓ここの表記にもスポンサー様を書くことにした。
2015 Meiji Yasuda J1 League 2nd Stage #1
松本 1-2 浦和○


心配が歓喜に変わるのにそう時間は必要としなかった。

松本のオールコートマンツーマンという奇策にも動じることなく、落ち着いて自分たちのサッカーを貫く。
後半のゴリ押しハイボール攻撃にもしっかり我慢する。おかげでサッカーとしての魅力はずいぶんと少なくなってしまったゲームだけど、今年積み上げてきたものはしっかりと見せてもらった気がします。

でも、応援って、最高だ。

それにしても先週1週間を空ける必要があったんでしょうか。
このクソ暑い中、今週はミッドウィークにも試合があるなんて!バカじゃないの、と。しかもまた長距離アウェイだよ・・。

[お願い]後方からのアフターチャージはやめてください。主審のコントロールもよろしくお願いします。

0 件のコメント: