2015年7月2日木曜日

【Canada2015】JPN x ENG [SF]

始業時刻を考えるとテレビ見られるのは前半35分まで!

いってきます直前の前半33分先制!ナイスタイミング!ありがとう有吉!ありがとう宮間!でもファウルはエリアの外だな!誤審だな!


「そろそろ前半終わったかな」。電車の中で速報サイトを見る。1対1同点・・。どうやらPK。急ぎTwitterで世間の反応を確認。大多数の意見が「帳尻」。そういうことか。

会社到着。速報準備万端。すいません今日はTwitterも併用だ(^^;
がんばれ、なでしこ!!後半キックオフ!

“62' DUGGAN (England) rattles the crossbar.”
うひー(@_@)

“64' KAIHORI (Japan) pulls off a save.”
ピンチ続いてるー。シュートの数も倍以上打たれてる・・・がんばれー。

“70' IWABUCHI (in) comes off the bench to replace OHNO (out) (Japan)”
頼むぞ切り札!!
↓ジュビロのFW、ジェイのツイート↓

堪え忍ばせたらなでしこちゃんたちが世界一だ!かかってこいや延長戦!!

・・
・・・

“90'+ BASSETT (England) scores an own goal!!”
・・・・え???
なんか90分で勝っちゃったみたい。実は「England」と「goal」の2つの単語が最初に目に入って心臓止まった(^^;

FIFA Women's World Cup Canada 2015 Semi-finals
JPN 2-1 ENG


NHKさんなのに「勝てばよかろうなのだ」とか言っちゃってるしwww

*  *  *

前半35分までの印象だけど、イングランドのやり口はほぼ予想どおり。僕がわかるぐらいだから、ノリさんはじめみんなわかってたはず。そして前半はうまくいなせてたと思う。

それでも後半押し込まれたのは、イメージを上回るイングランドの圧力だったのかな。
それだけイングランドが強かったということだ。それでもこういう結末が存在する。

これもフットボール。勝利と敗北が共存するから「勝負」。

正直ここまで来るとは思ってなかった。グループリーグ敗退もあるかもなんて思ってた。ここまですべて1点差勝利(ちなみに、1-0・2-1・1-0・2-1・1-0・2-1と並んでます。次はもちろん)。ホント、すごい。それしか言葉がない。

再びの頂点まであと1。

ところで来週月曜日、午前休もらっていいですか?

0 件のコメント: