2014年10月24日金曜日

ちいさながっかり。

今日の昼は立ち食いそば「がいいな」ではなく、「でいいや」という日が少なからずある。
そういうときにイメージするのは決まって月見。なのにそんな日に限って朝ごはんで目玉焼きを食べてたことを思い出し、なんとなく気が引けて「月見-玉子=かけ」になる件。

秋の新ドラマの中で、女子高校生の「今は誰とも付き合えない」という言葉が、「彼氏はいないけどお前とは付き合いたくない」という意味であり、「付き合うからね、必ず。お前以外の誰かと」と錦戸亮に力説されてしまい、男子校出身者としては過日を思い出しながらリアルにクラクラしてしまった件。

人気の2時間ドラマシリーズは何年も何年も繰り返し制作されている。10年以上なんでザラだろう。ところで警察官にはもちろん定年ってあるんだよね。
渡瀬恒彦70歳、伊東四朗77歳、まだまだ捜査の最前線・・って、髪の毛以上にいくらなんでも、って思った件。

秋が深まってきてあちこちで「おでん」の文字を見かける。なんかうれしくなる。
が、いざ頼もうとすると決められない。何が好きなのか、今食べたいのはどれか。自問自答してるうちにめんどくさくなって結局食べない件。

録画しといた山中慎介の「世界タイトル防衛戦」を見ようと思ったら、裏で放送されてた「歌うま日本一決定戦」が録画されてた件。

ああ・・。

飯食ってテレビ見て、というだけの日々だということがよくわかった件・・・orz..

0 件のコメント: