2014年10月22日水曜日

感冒流行。

今日は静かだな・・・とホワイトボードを見ると、赤い[休み]表示が連発。

職場で風邪が大流行してます。僕の席から見える範囲の本日の罹患率、なんと40%超!
零細企業なので母数が少ない(^^;

これはもう学級閉鎖のレベルでしょう。

子供のころ、何度か学級閉鎖があったなぁ。僕自身は元気で、休みと聞いて不謹慎にもワクワクしてた気がする。
そんな僕がいまや台風なのに定時前に出社するような人間になってしまうとは。なんてこった。

そういえば昔ってインフルエンザってそんなに流行してたっけ?
学級閉鎖といえば「はしか」が定番だったような気がするんだけど。あまりに遠い昔すぎて記憶曖昧。というか全然覚えてませんが。

与太話はさておき、みんな早く良くなってね。それにしても今日の雨は冷たいなぁ・・。

0 件のコメント: