2014年10月28日火曜日

14歳との距離。

朝練だといって僕が起きる前にはもう出かけていってしまってる坊主1号。

最近僕のことを「ねぇ」としか呼ばなくなった。

・・・ワカル(笑)。

14歳なんてそんなもんだ。

だから僕はイベントがあっても中学に行かない。入学式から始まって、運動会や文化祭も。こないだの合唱コンクールは指揮者に抜擢されてたらしいけど、見に行かなかった。

だって、親父が見に来るとか、親父に見られるとか、単純に恥ずかしいじゃん。
メシ食ってるときにそんな話をしたら大きくうなずいてたよね。

それがわかってるから。中学生と父親の関係なんて、そのぐらいの距離感でいいと僕は思ってるから。別に見たくないわけじゃない。

勝ち進んでる秋の大会、おそらくは出場機会のほとんどないサブだけれど、がんばって準備を重ねていることは知ってる。

その姿勢を誇りに思うよ。もちろん応援には行かないけどね(^^;

14歳の誕生日おめでとう。

0 件のコメント: