2014年10月21日火曜日

君に出会えたから。

日曜日、広義では後輩(笑)にあたるmiwaちゃんのミニライブに行ってきました~!
どしても「ちゃん」付けで呼びたくなる。ごめんなさい。
夏の情熱大陸ライブでその声――人に説明するときは「超音波」と呼んでマス――に魅了されてしまいましてね。

わが母校の“大人の学園祭”への出演だったので、一応は入場無料。ただし、整理券が出るという。10月とは思えない日差しの下(なんで並ぶ前にビールを買わなかったんだと激しく後悔)、なんだかんだで約1時間並んで整理券ゲットっ!

「あいかわらずちっちゃいな」

とはいえさすが代々木第一2Daysを即完するアーティスト、短い時間だったけど盛り上げますねぇ。

「このおじょうさんは誰かね」という客層も少なからずいたはずなのに、その第一声で完全に会場の空気を掌握してしまう。
なんというインパクト。やはり超音波(^^;

「ミラクル」もいいけど、やっぱ「ヒカリへ」はいい曲だ。じわじわ盛り上がってくる感じとかたまんない。なるほどこれが元気が出る“4つ打ち”の魅力(©亀田音楽専門学校)かー。

MCもなかなか。
特に年代別コール&レスポンスは笑った。「10代!」から始まって徐々にレスポンスがでかくなって・・「70代!」「うおぉぉー」と一番元気。で「80代!」しぃぃぃぃぃぃん。そんなオチ・・(笑)。
僕の周囲のみなさん、「男子~!」の声に過剰反応してしまい、うるさくてすいません。ぺこり。

で、ラストの曲はもちろん今年の大ヒット「君に出会えたから」
今年のイベントのスローガンは “出会いこそ”、そこに引っ掛けたとすれば主催者ともども絶妙。まあ偶然だとは思うけど(^^;

タオルぶんぶん回しつつ、それでも大人としては着席のまま(笑)、絶叫しますよっ。

♪おーおーおおーおっおー おーおーおおおおおー
♪おーおーおーおっ 「いえーい!」
♪おおっおーおっおーおっ 「いえーい!」


いやー、楽しかった~。並んだ甲斐があったね、うん。しかもタダだし(^^;
さらにさらに司会役でNHKの鎌倉アナ#nhk24も見れたし。

またどこかで出会えますように。

あ、もうひとり出演者があったんですが、酒飲みたくなったので中座しました。ごめんなさいねー。

0 件のコメント: