2014年10月6日月曜日

雨中戦は空中戦で。

ジャパンオープンテニスをテレビで見ながら、F1日本GPの速報をPCで追いつつ、タブレットでJリーグを見る――。やはり少々無理があったようで、那須様の決勝点の瞬間タブレットから目を切ってました(涙)。
それはそうと、ビアンキの早期回復を!つ鶴

2014 J.League Division1 #27
○浦和 2-1 徳島


台風18号接近。こういう大雨のとき、よく「泥んこ」とか「田んぼ」といった表現が使われますが、埼玉スタジアム、芝は非常にきれいなので、泥というより「平らなウォータースライダー」を想像してました(^^;
いずれにしても水はけは悪くないスタジアムなのに、とんでもないコンディション。

そしてその中でのこの結果はパーフェクトでしょう。

パスをつなぐ「自分たちのサッカー」はできず、おなじみの西川へのバックパスは禁止。

が、ピッチがだめなら空中で勝負。2得点とも柏木が蹴ったところからゴールインまで、ボールは一度も地面に落ちることはなく。
“ピクシーのリフティングドリブル” も思い出されますな。

柏木、そして興梠も、あのコンディションの中プレーの精度が段違い。水たまりをも把握し意図すらも感じる別次元のプレー、相当に感動しましたよ。

もちろん他の選手も「やるべきこと」への理解度・集中度は高く、より球際を強く、そして水しぶきを上げて走り、スライディングしてたのは浦和の選手のほうだったと思います。

西川がプレースキックをする前に水を手でかいてる那須さんに萌え(笑)。そんな姿を見てて、なんか「このチームで優勝したいな」ってすごく思ったですよ。またがんばりましょう。
現地参戦の皆さんが風邪を引かないことを祈りつつ。

うおー、ミシャさん契約更新キター!!

0 件のコメント: