2014年10月9日木曜日

ギターなイントロにしてくれ。

「最近カラオケ歌ってないなぁ」と急に思ったのは。

Eテレで「亀田音楽専門学校 SEASON 2」が始まった。
先週放送の第1回のテーマは「ギターが主役のJ-POP」。Eテレだし、マキタスポーツのネタを学術的(?)にしたような話ではあるんだけど、それよりも何よりも、紹介される楽曲がとにかくいちいちなつかしかったり、かっこよかったり!!
リンク先の[取り上げた楽曲一覧]をご参照くださいまし。

だもんで、番組見てるうちにどうしてもカラオケ行きたくなっちゃってさ。
で歌ってきましたとも、ガッツリと。

リモコンをピコピコいじって、まずは番組内で布袋さんがピックアップしてたCharの「闘牛士」、そしてジュリーの「危険なふたり」
確かにこのギターイントロはめちゃめちゃかっちょいいっ!たまらーん!!
そう意識して聞くと、歌い出すのを忘れそう(笑)。そして当然たった2曲で終わるはずもなく。

次の放送も楽しみです。で、またカラオケ行こうっと(^^;

0 件のコメント: