2014年10月1日水曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#15

9月半ば、年中行事である健康診断があった。で、そこに向けて1週間ばかり(笑)食事に気をつかって、ほんの少~し絞ろうと――文字どおり“雑巾を絞る”かのように。ぎゅううぅぅっ
まあダイエットというほどのことはしてないな。はたして。

【2014年9月期】
トレーニング回数:4回

4回のうち1回は有酸素系のみの30分間。筋トレやったときも30分~1時間とばらつきあり。
長雨で湿度が高い日は当然のように大量発汗。要ブラックリセッシュ。

主要メニュー
筋トレにおいては細かいことは考えず(回数のカウントも適当で)、ひたすらに「あと5回ぃぃぃぃ」と絶叫しながらメニューに向き合う。M気質炸裂
唯一考えてたとすれば、肩こりが激しかったので、周辺の血行促進につながりそうなメニューを増やしたという点かな。少なくともその夜~翌朝にかけては肩がラクだった。

計測
前月比、体重+0.8kg、体脂肪率-1.2ポイント。
シーズン2開始からは-0.3kgの+0.1ポイント。
実はちゃんと健康診断直前には絞れてた。そう、計量前のボクサーのように。
ただ健診後に気が大きくなって“炭水化物大感謝祭”を開催した結果・・・そう、計量直後のボクサーのように。

・・・リバウンド王。©桜木花道

ちなみに健康診断の結果はまだ来ていない。

先月分へのリンク

0 件のコメント: