2014年10月20日月曜日

質問。やりとおしたか?

「優勝へのプレッシャーがぁぁ」とか言うのは簡単だけども、去年も同じだったし、しかもやるべきことができなかったわけで、これはもうダメ。そう言うしかない。
あまりにも安くてあまりにも軽い失点が3つ(最後のは別として)。アウェイゲームの苦しい展開の中、すばらしいゴールを2つも奪ったというのに。

2014 J.League Division1 #28
仙台 4-2 浦和●


仙台のほうが1つのボールに対して真摯だった。多少荒いのはいつものこととして(失礼)、ジャッジの基準の範囲内。必ず1歩、いや半歩先んじていた。
赤嶺もウイルソンもすばらしかった。対症療法として永田を早めに投入したが・・・。

対して見ているこちらが「へっ?」ってなるようなぼけっとした浦和守備陣・・・orz...

・・
・・・

試合の終わった夜、テレビの中で松岡修造氏が子供たちに向かって吼えていた。

『きつくなってからだぞ!』『あきらめるな!』『最後までやりとおせ!』

ひと言ひと言が刺さるねぇ。元気出るよ。そう、プレッシャーを乗り越えて、まずはやりとおしてからだ。
選手はわかっているはず。今週のミッドウィーク、その思いを見せてほしい。目の前の1つ1つを。

*  *  *

僕みたいな末端のサポーターですら、こうしてJリーグと向き合っている。
なのにチェアマン、トップのあなたが、自らのリーグを・・・。悲しいです。#nhk-sunday

0 件のコメント: