2012年7月9日月曜日

Walkin'のファイナルでスカ。

今年のスカパラツアーもいよいよファイナル。

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
2012 TOUR 【Walkin'】 FINAL
@代々木第二体育館

5月に福岡で見て以来、しかもファイナルは「360度の客席に囲まれたスペシャルステージ!」(ステージ真横のスタンド部分には客席なかったから、正確には360度ではないと思う、細かいことを気にするワタシ)

たぶん、代々木第二でライブを見るのは初めて。入ってすぐに思ったのは「狭っ」。
2Fのスタンドだったけど、傾斜は急だし、ちょうど「サッカー専用スタジアム」な感じ?ステージがすごく近く感じて、上から見下ろす感じだからむしろアリーナよりも楽しめそう。臨場感満点。わくわく。

暗転、そして2Fスタンド(!)からメンバーが入場!!

・・
・・・
・・・・

もうね、楽しー!!

それ以外言葉がないわ。なんだか記憶があいまいになるぐらいに。

派手な演出、絶好調のパフォーマンス、ノリの良すぎる東京の客。

メンバー曰く、歴代最高のライブ。そんなことがホントかどうかなんて、まあどうでもいい、汗と笑顔の3時間!!
演奏中に笑い声が普通に起こるライブって珍しいと思う(^^;

ゲストの中納のよっちゃんは歌うますぎるし、おまけにまさか「くちばしにチェリー」で騒げるなんて(EGO-WRAPPIN'カコイイ)

いやー、上手に語れない。もう一回言っとこ。
楽しかった~!!

0 件のコメント: