2012年7月18日水曜日

加圧トレーニング#106

胸板強化月間、続けています!

が、加圧ベンチプレス、やはりギリギリの2.5kgが上がりません・・・orz...

「ギリギリになるまでは腕で上げてしまいますからね、胸に効くのはそこから先ですよっ♪」

気持ちはわかる。が、体と心が言うことを聞かん(^^;

その後のフライ、腕に力が入ったその瞬間、「ベリベリベリ」と右上腕に巻かれていたベルトが取れた。どんだけ乳酸溜まってパンプアップしてたのか、と。

さて、今回は体幹も厳しかったのだ。

久しぶりのポンチ絵登場。

マットに仰向け、腕は床に着ける。
足を伸ばして上に向けた状態から、足先を天井に向かって「くいっ」と持ち上げる。まっすぐに。


足を床平行から振り上げたらこの姿勢は取れるんだが、大きなアクションなしに「くいっ」とするのは相当に難しい。
「あれ?どこに力入れればいいんだっけ??」な状態。

「2cmぐらいしか上がってませんよwwww」

腹回り全体、腹の奥のほう、あらゆる部位を総動員。腹だけでなく、尻にも効きそうな感じだ。

ぜーぜーぜー
うううううー

あかん、笑うトレーナーに言葉を返す余裕がない(涙)。

0 件のコメント: