2012年7月4日水曜日

加圧トレーニング#105

今日も加圧ベンチプレス行きますっ。

前回プラス2.5kgが上がらなかったのを受け、マイナス2.5kg、つまり元に戻した重量で。成長がないね・・・。
でも、この重さならなんとか3セット、やりきることができた。自分に拍手。ぱちぱち。

なかったハズの大胸筋、筋肉痛になってる気がするんだよなー。それってつまり成果が出てるってことかな?たぶん、思い込みの勘違いだと思うけど(^^;

最近ちょっとふくらはぎが張ってるというか、そんな感じがあるんだよねー、なんて話をトレーナーにしたわけですよ。

「ふくらはぎの筋肉、固まっているんでしょうね。ほぐしましょう」

レッグプレスのマシンに座って、プレートを押し切る、つまり足を伸ばした状態が基本ポジション。プレートにはつま先だけを乗せる。
そこから足首を伸ばすような感じ(背伸びの動きだ)で、ちょびっとプレートを先に押す。くいっ。
これを繰り返す。

もちろん負荷は軽いものだけど、ふくらはぎに刺激が入って、まさにほぐれてくる実感がある。
おお、すげー。と、思ったのも束の間。

2セット目になると、だんだん「ほぐしますモード」から「鍛えますモード」になってくる。1回ごとにい、痛ぇ・・。ピキピキ。ビリビリ。

・・・余計なこと言ったかも。ちょっと後悔(笑)。

有酸素運動を半分で切り上げて、今日は「加圧打ちっぱなし」へ。

といっても打つというよりはマスコットバットでの素振り中心です。

・・・ベンチプレスで握力低下してましてね、あわやバットを放り投げてスタジオを破壊してしまうとこだった。

危ない危ない。

0 件のコメント: