2012年7月19日木曜日

懐かしき縁、楽しき赤。

たぶん1年半ぶり。ちょっと懐かしい感じもする「実家」こと、さいたま市浦和駒場スタジアム。
リニューアルに合わせてレッズがネーミングライツを取得、「浦和」の文字が入ったんだけど、もともとは「浦和市駒場スタジアム」だからね、あんまり変わった気がしない(笑)。

猛暑の日曜日に見に行ったのはリニューアル記念のレッズOB対ザ・ミイラエキシビジョンマッチ

浦和レッズ20年の歴史を彩ったり、彩れなかったり(笑)した選手たちが全44人!!

この選手たちを後押ししようと、声を枯らしたんだった・・・みなさんのことは勝手に仲間だと思わせてもらってます(^^;

相手チームに芸能人がいようと、やはりボクが見たかったのは、この「赤の仲間」。名前を挙げると全員になっちゃうので・・・とりあえず「福田にブーイング」というのが一番笑った。
でも気になる芸能人はいるわけで・・・向井理の頭はちっちゃかった(笑)。

駒場スタジアムで笑顔でサッカーを見る。

かなりハッピーだ(^^;

セルのパパの動きを見ながら、「走り方とか蹴り方とかセルにそっくりだなー」なんつってたら、そのセル本人が移籍・・・峻希も(ちょうど駒場にいる時間帯に発表になったような気がする)。今季の状況を冷静に考えると、しかたないのかな・・・それぞれにがんばってほしいな。成長して戻ってきてくれるのを待ってるよ。

*  *  *

今回この試合を見ることになったのは、朝、友人から電話がかかってきたから。

彼とは、なんとこの日35年ぶり(!)に会ったんだ。
試合後にもいろんな話をして、さらにメンバーが増え、すっかり忘れてた記憶が少しずつではあるけれど、次々につながっていく。

「うわー、あったあったー!思い出したー!」

これもまたかなりハッピーだ(^^;

試合そのものも含め、ホント、誘ってもらったことがうれしかった。ありがとー。

この間は40年ぶり街を歩くことができたし、人生50年(orz...)にあたり、なかなかに節目っぽいっすな(^^;

0 件のコメント: