2012年7月22日日曜日

果てしなき甲子園への道。

駐車場空いてるかなー、ちょっと心配しながら走ってたら道間違えちゃって(恥)、やみくもにぐるぐる走って裏口のようなところから到着(^^;
「保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム」の係のお兄さんに聞いたら「今1台出たから、停められますよ」と。

後で気がついたんだけど、道を間違えずにまっとうに到着してたとすると、[満車]表示で、かのお兄さんのところまでたどりつけなかった。なんという幸運(^^;

さあ、このラッキーを試合結果につなげたいものです。

母校が登場する第94回夏の甲子園の神奈川予選。かすかにパラついていた雨もあがり、絶好のコンディションの中、定刻にプレイボ~ル♪

相手の先発投手、なんか球速いなー。何もできずに凡退の山。
ところがこの相手のピッチャー、実は打順が1番。「ドカベン」か何かで見たことはあるけども、現実に「エースで1番」は初めて見たかも。

で、このピッチャーが、第2打席、2アウトからクリーンヒット。が、盗塁しようとしたのか牽制で挟まれて走塁死。
このプレーが試合の流れを変えるアヤになった。

次の回の攻撃、死球・死球・四球・四球押し出し、内野ゴロゲッツー崩れ・・・とほとんど何もせずに先制点をいただいてしまいました。

この回以外は展開は五分だっただけに、ありがたやありがたや

送りバントを2回も失敗したり、与四死球が多かったり、ちょっとミスも目立ったかな。
これからシード同士の対決。ミスを減らして、さらに楽しく思い切り戦ってほしい。

で願わくば、来週末、今度は横浜スタジアムで雄姿が見たい。

それにしても、4回戦に勝ったというのにまだベスト16・・・先、長いわ。ふう。

そうだ、「大学の援部の彼」にまた出会った。不思議な縁だな、と。あ、チアリーダーも素敵でした。てへ。

0 件のコメント: