2019年10月1日火曜日

加圧トレーニング[シーズン2.5]#06

「結果はコミット?」

今月半ばに年イチの健康診断がありました。それに向けての付け焼刃、夏休み明けから約3週間半、自らの身体を使った人体実験を敢行いたしました――というほど大げさなもんでもないですけど(^^;

夏休み明けから健康診断前日までの平日のランチをすべて吉野家で食べました。
メニューは「RIZAP牛サラダ」一択。味噌汁追加。毎日610円也。平日18日連続!
新人店員さんが仕事覚えるほどには通いました。



高たんぱく低糖質ランチ。ただし朝晩はいつもとなんら変わらないので、さてどうなることやら。

スタートから10日ぐらい経ったころ、トレーニング後に計測してみたところ、特に変化なし。
が、2週間をすぎたあたりから、おなかまわりの「見た目」が変わってきたようないないような、ベルトが少し緩くなってきたような変わらないような・・・そんな感じ。

で、果たして検診の朝。体重計に乗ったわけですよ。

マイナス2.5キログラム!!

いや、こりゃびっくり。もちろん前夜は食事を抜いてたのでそれも含めて、ということでしょうが、まさに「結果にコミット」。
健康診断の結果そのものはまだ届いていないので、「中身」の状態にどれだけ寄与したかはまったくわかりませんが、「外側」には確かに効いたと考えてもよさそうです。

・・・あ。

大事なことを書き忘れ。検診終了後から暴飲暴食(反動といいます)いたしておりますので、現在は超速でのリバウンド真っ最中でございます(爆)。

【2019年9月度】
トレーニング回数: 1回

言い訳する気力も起きない毎度のいっかい。

メニュー
相変わらず上半身多め。まあ1回なんでね、緩む一方。

計測
前月比、体重-0.7kg、体脂肪率+0.7ポイント。謎数字[-7]。
シーズン2.5開始からは、-0.2kgの0.1ポイント。
ほらね、リバウンド。

先月分へのリンク

0 件のコメント: